【能登半島地震】ポイント募金受付開始 | NEWS | OZVISION - 株式会社オズビジョン

OZVISION 株式会社オズビジョン

NEWSニュース

【能登半島地震】ポイント募金受付開始

2024年1月1日午後4時10分ごろ、石川県能登地方で震度7、新潟県中越地方で震度6弱の地震がありました。北陸地方を中心に各地で家屋の倒壊や火災、停電、断水、けがなどの被害が確認されています。

被災された方々とそのご家族に心よりお見舞い申しあげます。 1日でも早く復旧復興することをお祈り申し上げます。

1月4日よりハピタスにて「能登半島地震 ポイント募金」を開設、募金の受付を開始致しました。

今回のポイント募金は、被災者の方々の支援のため、皆さまがお持ちのハピタスポイントをお寄せいただき、「公益社団法人Civic Force https://www.civic-force.org/index.html 」を通し、現地の被災者救援等に活用されます。

募金先のCivic Forceは2日早朝から空飛ぶ捜索医療団ARROWSの一員として、自治体や健康増進センターなどと連携し、避難所整備、物資支援、高齢者家庭の戸別訪問を実施を開始しています。
支援に入っている石川県の珠洲市は、道路が寸断されていて、まだまだ支援の手が入っていない状況のようです。避難所を回るなどして避難生活の改善に力を入れています。

(提供:公益社団法人Civic Force

 

ポイント募金受付は、1月4日から1月31日までとなります。皆さまからお寄せいただいたポイント募金は、1ポイント1円として、公益社団法人Civic Forceを通じて、被災地域支援のための活動に充てられます。
※受付期間を延長、短縮する場合がございます。

ポイントには現金とは異なる可能性や価値があると我々は考えています。

現金だと寄付したくても中々手が出せないことでも、ポイントであればその想いを実現しやすい、ということはあるのではないでしょうか。
皆様のお心遣いをポイントを通じて少しでも災害支援に繋げられたらと思い、今回も募金を開始しました。

今後もオズビジョンでは、災害や社会問題の発生時に、ポイント募金を実施し、寄付などを通してユーザー様が気軽に社会貢献に参加できるよう、ポイントの良い使途先を願うユーザー様の気持ちに応えて参ります。

皆さまの温かいお心遣いをお待ち申し上げております。

 

▼ポイント募金はこちらから

※ポイント交換ページに遷移します。ポイント交換「その他」カテゴリより「ポイント募金」をご選択ください。

→PC版
https://hapitas.jp/exchange/indivisible?bank=charity

→スマートフォン版
https://sp.hapitas.jp/exchange

animation
gradation
111
total particles(array)
111
particle children(sprite)
111
particle limit