【モロッコ地震支援募金】ハピタスポイント募金 寄付完了のご報告 | NEWS | OZVISION - 株式会社オズビジョン

OZVISION 株式会社オズビジョン

NEWSニュース

【モロッコ地震支援募金】ハピタスポイント募金 寄付完了のご報告

2023年9月9日に発生した「モロッコ地震」により被災された全ての方々とそのご家族に対しまして、心よりお悔やみ申し上げます。

 

株式会社オズビジョン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 良)は、ポイントモール「ハピタス」 https://hapitas.jp/ において、9月13日より9月30日まで実施しておりましたハピタスポイント募金「モロッコ地震支援募金」に関して、特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンへ(PWJ)https://peace-winds.org/ に、137,243円の寄付を完了したことをお知らせいたします。

ハピタスポイント募金は、ユーザーの皆さまが、ご自身でお持ちのハピタスポイントを1ポイント1円として、地震等の災害に遭われた被災地に寄付できる取り組みです。
「モロッコ地震支援募金」においては、390件(137,243円)と、多くのユーザーの皆さまからの温かいご支援をいただきました。


オズビジョンは、ポイントは現金に近い価値を持ちながら現金とは異なる可能性があると考えており、ポイントでの寄付は、現金よりも手軽に実施しやすく、寄付という想いを実行に移していただきやすいのではないかと考え、東日本大震災の発生を機に、2011年よりハピタスポイント募金を開始しました。これまでに13か所に対して、総額17,950,034円を寄付してまいりました。


災害は起こらないに越したことはありませんが、今後も万が一発生した際にはハピタスポイント募金の実施を検討いたします。

animation
gradation
111
total particles(array)
111
particle children(sprite)
111
particle limit