【リビア洪水支援】ポイント募金受付開始 | NEWS | OZVISION - 株式会社オズビジョン

OZVISION 株式会社オズビジョン

NEWSニュース

【リビア洪水支援】ポイント募金受付開始

 

2023年9月10日にハリケーン「ダニエル」による暴風と大雨が北アフリカのリビアを襲い、大規模な洪水が発生いたしました。

被災された方々とそのご家族に心よりお見舞い申しあげます。 1日でも早く復旧復興することをお祈り申し上げます。

犠牲者の数は2万人を超えるおそれがあるとの見方が示されているなど、現在も甚大な被害をもたらしています。

本日10月1日よりハピタスにて「リビア洪水支援 ポイント募金」を開設、募金の受付を開始致しました。
ハピタスでは、9月13日より「モロッコ地震支援 ポイント募金」を行っておりましたが、リビアの被害拡大に伴い、ポイントを通じてより多くの災害支援に繋げられたらと思い10月1日より支援先を変更いたします。

今回のポイント募金は、被災者の方々の支援のため、皆さまがお持ちのハピタスポイントをお寄せいただき、「日本赤十字社」を通し、現地の被災者救援等に活用されます。

今も被災地では昼夜問わず行方不明者の捜索活動が続けられていますが、感染症の流行など二次的な被害も懸念されており、早急な遺体の搬送・収容が課題となっています。
現地のリビア赤新月社は尊厳ある遺体の搬送・収容に注力し、身元の特定等については赤十字国際委員会などの協力も得ながら懸命な活動を続けています。

ポイント募金受付は、本日10月1日(日)から10月31日(火)までとなります。皆さまからお寄せいただいたポイント募金は、1ポイント1円として、日本赤十字社を通じて、被災地域支援のための活動に充てられます。
※受付期間を延長、短縮する場合がございます。その場合は、募金ページにて順次お知らせします。

ポイントには現金とは異なる可能性や価値があると我々は考えています。

現金だと寄付したくても中々手が出せないことでも、ポイントであればその想いを実現しやすい、ということはあるのではないでしょうか。
皆様のお心遣いをポイントを通じて少しでも災害支援に繋げられたらと思い、今回も募金を開始しました。

ポイント募金を通じて、ポイント事業の社会的意義やポイント独自の価値を広げていくために、今後も株式会社オズビジョンでは募金をはじめとした様々な支援活動にも取り組んで参ります

皆さまの温かいお心遣いをお待ち申し上げております。

▼ポイント募金はこちらから

※ポイント交換ページに遷移します。ポイント交換「その他」カテゴリより「ポイント募金」をご選択ください。

→PC版
https://hapitas.jp/exchange/indivisible?bank=charity

→スマートフォン版
https://sp.hapitas.jp/exchange

animation
gradation
111
total particles(array)
111
particle children(sprite)
111
particle limit