【モロッコ地震支援】ポイント募金の受付開始 | NEWS | OZVISION - 株式会社オズビジョン

OZVISION 株式会社オズビジョン

NEWSニュース

【モロッコ地震支援】ポイント募金の受付開始

日本時間2023年9月9日午前7時過ぎに、モロッコ中部でM6.8の強い地震が発生し、甚大な被害をもたらしています。被災された方々とそのご家族に心よりお見舞い申しあげます。 1日でも早く復旧復興することをお祈り申し上げます。

地震発生から4日ほどが経過しましたが、これまでに合わせて死者が2,900人を超え、負傷者は5,530人となり、現在も懸命の救助活動が続いています。

本日12時よりハピタスにて「モロッコ地震支援 ポイント募金」を開設、募金の受付を開始致しました。

今回のポイント募金は、被災者の方々の支援のため、皆さまがお持ちのハピタスポイントをお寄せいただき、災害支援に数多くの実績を持つ「特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(以下 PWJ)」を通じて現地の活動支援に充てさせていただきます。

寄付先のPWJは、日本時間の11日(月)午前に、看護師2名、事業調整員2名、カメラマン1名の計5名が現地に向けて出国をしており、その他、海外での支援経験豊富なスタッフ1名が現地にて合流予定となり、すでに緊急支援を開始しています。

ポイント募金受付は、本日9月13日(水)から10月31日(火)23:59までとさせていただいております。皆さまからお寄せいただいたポイント募金は、1ポイント1円として、 PWJを通じて、被災地域支援のための活動に充てられます。

※受付期間を延長する場合がございます。その場合は、募金ページにて順次お知らせします。

(写真提供等:PWJ)

 

ポイントには現金とは異なる可能性や価値があると我々は考えています。

現金だと寄付したくても中々手が出せないことでも、ポイントであればその想いを実現しやすい、ということはあるのではないでしょうか。皆様のお心遣いをポイントを通じて少しでも災害支援に繋げられたらと思い、今回も募金を開始しました。

ポイント募金を通じて、ポイント事業の社会的意義やポイント独自の価値を広げていくために、今後も株式会社オズビジョンでは募金をはじめとした様々な支援活動にも取り組んで参ります

皆さまの温かいお心遣いをお待ち申し上げております。

 

 

▼ポイント募金はこちらから

※ポイント交換ページに遷移します。ポイント交換「その他」カテゴリより「ポイント募金」をご選択ください。

→PC版:https://hapitas.jp/exchange/indivisible?bank=charity

→スマートフォン版:https://sp.hapitas.jp/exchange/indivisible/charity_12

 

 特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン( PWJ)

https://peace-winds.org/

animation
gradation
111
total particles(array)
111
particle children(sprite)
111
particle limit