使わなくなったモノやポイントを「Pollet」にまとめて臨時収入ゲット!その臨時収入で社会貢献してみませんか。Pollet株式会社と公益財団法人民際センターが協力開始! | NEWS | OZVISION - 株式会社オズビジョン

OZVISION 株式会社オズビジョン

NEWSニュース

使わなくなったモノやポイントを「Pollet」にまとめて臨時収入ゲット!その臨時収入で社会貢献してみませんか。Pollet株式会社と公益財団法人民際センターが協力開始!

使わなくなったモノや家にしまってあった金券や外貨を1つにまとめられるPollet。この臨時収入を世界の就学環境に恵まれない子どものために使ってみませんか。
「Pollet(https://www.pollet.me)」を運営するPollet株式会社(東京都千代田区 代表取締役:鈴木 良)と教育分野に特化している公益財団法人民際センター(東京都中央区 理事長:秋尾 晃正)はより手軽に社会貢献ができるタイアップを2021年2月24日より開始致します。本日以降、Polletから民際センターへ寄付をしていただいた場合、寄付いただいた総額の1%をPollet株式会社が増量して送金致します。この機会に、Polletから世界の子どもたちへ1対1の顔が見える支援をはじめてみませんか。

Pollet株式会社(東京都千代田区 代表取締役:鈴木 良)と経済的に恵まれない家庭に生まれ育った次世代をになう若者の教育支援を実施することを通して世界の貧困削減の実現を目指す公益財団法人民際センター(東京都中央区 理事長:秋尾 晃正)はより手軽に社会貢献ができるタイアップを2021年2月24日より開始致します。
公益財団法人民際センターの「ダルニー奨学金」とは、貧困などにより就学が困難なアジアの子どもたちを支援する活動で、タイ、ベトナム、ラオス、カンボジア、ミャンマーの5カ国の主に中学教育が受けられない子どもが対象です。基本的には1年1口・1万4400円、(月あたりにすると1200円)の寄付により、1人の子どもの1年間の就学を支えるもの(その後も継続可能)で、寄付金は対象となった子どもの学費や制服などの学用品の購入などに充てられます。1口以上の寄付をされた方には、毎年、奨学金の支給対象となった子どもの写真つきプロフィールや活動報告書、ニュースレターなどの定期刊行物が年に2回送られ、「1対1の見える支援」ができることがダルニー奨学金の最大の特徴です。
バラバラに貯まっていてほぼ使い道のないポイントや、それぞれ数百円分で余った金券や商品券など、仕組み上仕方がないと思っていた“「無駄」や「廃棄」などを解消し再生していく”ことにも価値を見出している「Pollet」と “「格差」や「理不尽」などを解消し再生していく”という本質的な価値を有している民際センターのダルニー奨学金の想いがつながり実現しました。

【協力内容】
Polletにチャージした残高から公益財団法人民際センターのダルニー奨学金に1口以上を寄付いただき、各月のユーザー様の寄付額の総額の1%をPollet株式会社からダルニー奨学金に寄付させていただきます。

【協力開始日】
2021年2月24日(水)

Polletは今後も本質的な価値でつながる社会貢献活動を応援してまいります。

・Polletとは
日本で唯一、現金以外の価値をチャージしてお買い物を楽しめるサービスです。
身の回りのアイテムをキャッシュ化し、好きなお店で使えます。2017年3月にリリースし、現在21万ダウンロードを突破、合計利用額は36億円にのぼります。

特長1 日本で唯一、現金以外のユニークなチャージ手段
Polletは様々なアイテムをアプリから簡単にキャッシュ化し、そのキャッシュを合算することが可能。

・貴金属やDVDなどの 使わなくなったモノ(60カテゴリー以上)
・書き損じ年賀状、テレカ、ビール券などの ご自宅に眠っている金券(450種類以上)
・ドルやユーロ、マレーシアリンギットなどの 旅行で余った外貨(11種類)
・ポイ活で貯めたポイント
・ビットコイン
・アフィリエイト報酬

今後も更なるチャージ手段の拡充を目指します。

特長2 忙しい主婦や、時間のない会社員、誰でも手軽に簡単に
Polletアプリのご利用は無料、年齢制限もありません。キャッシュ化はどのサービスよりも手軽で簡単。申し込むと専用箱や専用封筒をご自宅にお届けします。フリマアプリのようにご自身で封筒や箱をご用意いただく必要はありません。忙しい主婦や、時間のない会社員の一番の味方になれるよう設計を工夫しています。

特長3  SNS発の意外な使い方。ごほうび専用アプリ。
SNS発で「Polletでキャッシュ化した残高はごほうび専用で使う」という声が増えています。眠った金券、使わないモノ、余ったポイントをチャージするPolletは「自分だけのヘソクリ」。お給料とは違った使い方が発信されています。
「#タダスタバ」「 #タダレジャー」など、「タダで◯◯できた!」という体験や、カフェで一息つきたい時、家族旅行、大切な人へのプレゼントなど、家計とは別の「ごほうび専用アプリ」としても多くの方にご利用いただいています。

アプリのダウンロード、Polletのご案内はこちらから
https://www.pollet.me/?ref=value-press

・Polletが目指すもの
現金ではなく、様々なポイント、アイテムをチャージできるPolletだから生まれる喜び。Polletを通じて笑顔があふれ、人々の人生に彩りをふやす。そんな世界を目指しています。

身の回りのものをキャッシュ化して、次のお買い物を楽しもう!

■このニュースに関するお問い合わせ
Pollet株式会社 広報担当
電話03-6630-4600
E-mail pr@polletcorp.com

■Polletの詳細、提携などに関するお問い合わせ
Pollet株式会社 提携担当
電話03-6630-4600
E-mail info@polletcorp.com

animation
gradation
111
total particles(array)
111
particle children(sprite)
111
particle limit