【2020九州豪雨ポイント募金】受付開始 | NEWS | OZVISION - 株式会社オズビジョン

OZVISION 株式会社オズビジョン

NEWSニュース

【2020九州豪雨ポイント募金】受付開始

このたび熊本県などで発生した九州豪雨により被害をうけられた皆さま、関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早いご回復を心よりお祈り致します。

本日よりハピタスにて「2020九州豪雨・ポイント募金」を開設、募金の受付を開始致しました。ポイント募金とは、被災者の方々の支援のため、皆さまがお持ちのハピタスポイントをお寄せいただき、災害支援に数多くの実績を持つ公益社団法人Civic Forceに寄付させていただくというものです。受付は、本日7月6日(月)から7月31日(金)23:59までとさせていただいております。1ポイント1円として、Civic Forceを通じて、被災者の方々の支援にお役立ていただくことができます。皆さまの温かいお心遣いをお待ち申し上げております。

被害が報道され始めた7月4日~5日の週末にかけて、ポイント募金運営事務局はCivic Forceとの連絡を開始しました。
Civic Force緊急支援チームがヘリで上空を確認したところ、被災範囲は熊本県の球磨川沿いほぼ全域で広がっているとのことでした。

また、佐賀県より被災地である熊本県人吉市の避難所に支援物資を届けたCivic Force根木事務局長によりますと、避難所には人が溢れかえっているとのこと。また今後の降雨への心配もあわせて、最低1か月は支援活動が必要となるのではないか、とのことでした。

まだ被害の様子が詳しくはわからない段階とはいえ、報道以上に大変な状況が起きつつあることを知り、今回のポイント募金を実施させていただくこととしました。

まず必要となる人命救助や医療支援にあたっていただいているとのことです。

皆さまからお寄せいただいたポイント募金は、このような活動のほか、現地でその時々に最も必要とされることに役立てていただくことに。ぜひポイントの募金を検討いただければと思います。皆さまのお心遣いをお待ちしております。
(写真提供等:公益社団法人Civic Force)

ポイント募金はこちらから
→PC版
https://hapitas.jp/exchange
→スマートフォン版
https://sp.hapitas.jp/exchange/indivisible/charity_8

公益社団法人Civic Force
http://civic-force.org/

animation
gradation
111
total particles(array)
111
particle children(sprite)
111
particle limit