【新型コロナ・ポイント募金】受付期間を延長します | NEWS | OZVISION - 株式会社オズビジョン

OZVISION 株式会社オズビジョン

NEWSニュース

【新型コロナ・ポイント募金】受付期間を延長します

新型コロナウィルス感染拡大に立ち向かっていただいている医療関係者の皆さま、そのほか各所でご尽力いただいている皆さまに心より感謝申し上げます。

4月15日より開始し、5月6日(水)23:59までの受付を予定していた「新型コロナ・ポイント募金」ですが、期間を延長し、5月29日(金)23:59まで受付をさせていただくこととしました。
送金先である「空飛ぶ捜索医療団ARROWS」および「公益社団法人Civic Force」と私共は緊密に情報共有しておりますが「ゴールデンウィーク後も確実に活動は継続する」とのことでした。ポイント募金などの応援を引き続きお願いできればとのことです。
「ゴールデンウィーク以降については、5月6日で今の活動を終了する予定は全くなく、ARROWSと致しましては、引き続き、医療支援物資の提供、トレーラーやテントの貸与、離島搬送の訓練の実施(もしくは実際の搬送)を継続する予定でございます。またCivic Force独自の活動として、新型コロナウィルスで大きな影響を受けている災害被災地への支援を地元のNPO等を通じて実施する予定でおります。」(Civic Force事務局 ※一部を当方で編集)
引き続き皆さまの温かいお心遣いをお願い致します。

このブログでは、皆さまからお寄せいただいたポイント募金が、どのような用途に使われているのかを随時ご紹介しています。

長崎市に停泊中のイタリア籍クルーズ船「コスタ・アトランチカ」で、新型コロナウィルスの感染が拡大しています。長崎県からの要請を受け、Civic Forceが参画する「空飛ぶ捜索医療団ARROWS」は、4月28日、医師・看護師を含む5名を派遣しました。
長崎に到着したARROWSリーダーの稲葉基高医師らは、クルーズ船の現場指揮所や長崎県庁DMAT本部などで打ち合わせを行い、今後の動きを確認。ARROWSの主な任務は、船内から運び出されてくる陽性または疑いのある患者を船外に設置されるフィールドホスピタルで診察し、特に夜間の対応と船内で重症者が出た場合の搬出などにあたります。

皆さまからお寄せいただいたポイント募金は、このような活動のほか「必要とされる方々がその時々に最も必要とされること」に役立てていただいています。ぜひポイントの募金を検討いただければと思います。皆さまのお心遣いをお待ちしております。
(写真提供:公益社団法人Civic Force)

ポイント募金はこちらから
→PC版
https://hapitas.jp/exchange
→スマートフォン版
https://sp.hapitas.jp/exchange/indivisible/charity_7

公益社団法人Civic Force
http://civic-force.org/

空飛ぶ捜索医療団ARROWS
https://arrows.red/

animation
gradation
111
total particles(array)
111
particle children(sprite)
111
particle limit