【実態調査】推し活費用、ポイントモール活用で月3,000〜5,000円分捻出。 ─ 推し活に関する実態調査 | NEWS | OZVISION - 株式会社オズビジョン

OZVISION 株式会社オズビジョン

NEWSニュース

【実態調査】推し活費用、ポイントモール活用で月3,000〜5,000円分捻出。 ─ 推し活に関する実態調査

近年、アイドルやキャラクター、アーティストなどを応援する「推し活」は幅広い世代に定着する一方、その費用負担に悩む声も聞かれます。こうした背景から、「ハピタス」は日常の買い物などで貯まるポイントを推し活費用にあてることが可能なため、「ポイ活」が推し活の金銭的な負担を軽減する新たな選択肢になると考えました。

ハピタスユーザーを対象に支出状況やポイント利用の実態調査を行い、その主な結果と考察をプレスリリースにてお知らせしています。

animation
gradation
111
total particles(array)
111
particle children(sprite)
111
particle limit