RECRUIT 採用情報

Recruit

採用情報

 キャリア採用 募集要項

現在、以下の職種について募集を行っています。

募集職種

WEBエンジニア


業務内容
弊社が自社で運営するポイントサイト『ハピタス』の開発・運用をLAMP環境で行っていただきます。最初は、サイトの内部構造等を理解するためにも、社内の依頼に応える形で新規機能の開発や既存機能の改修、サイト全体の保守運用を行っていただきます。その後、業務知識の習得度合いに応じて、プログラムを書くだけではなく、自らサービスや企画を立案する、プロジェクトオーナーとして活躍する、といった上流工程もお任せする予定です。

なお、弊社では、市場や顧客ニーズにできる限り早く対応するために、取り組むべき課題を全社で洗い出し、優先順位をつけてプロジェクト化するという方法を採用しています。プロジェクトメンバーはサインアップ方式で決まるため、エンジニアだけではなく、時にはマーケティングや営業といった他の職種の社員と一緒に業務を進めることもあります。

<仕事の魅力>
自社開発メディアなので、ユーザー様のリアルな反応を数値で確認しながら、自分たちの意思で開発を行うことが可能です。特に、最近では、ユーザー様を会社にお招きし、インタビューも行っているため、ユーザー様の「生々しい声」を聞く機会も多くあります。

また、弊社では、「エンジニアがサービスを企画する」状態を目指しているので、エンジニアとして単にプログラムだけを書くのではなく、サービスの企画開発を行うことも可能です。全社的に、アジャイル開発の考え方が浸透しているので、スクラムの手法も仕事を通じで学ぶこともできます。


雇用形態
正社員
※実力次第では在宅勤務も検討致します。
学歴/国籍
不問
求めるスキル

<必須スキル・経験>
・Web系言語を使った開発の経験
・要件の変化等が頻繁に起こる環境化での開発経験
・アジャイル開発の経験、理解、意欲

<歓迎スキル・経験>
・LAMP環境での開発経験
※類似環境での開発経験やLAMPへの理解や関心があれば可
・自社サービスの開発経験
※類似と判断できる実績があれば可


WEBプロデューサー・ディレクター / WEBデザイナー


業務内容
2015年12月にリニューアルしたばかりのスマートフォン版『ハピタス』のUI/UX改善を行っていただきます。具体的には、サイトのアクセスログ等のデータを分析し、カスタマージャーニーの中から、ユーザーの動きが鈍っている箇所、離脱している箇所を発見し、そこを改善するための、企画、デザイン、実装までを周囲のメンバーと協力しながら行っていただきます。弊社の仕事の進め方は、基本的にアジャイルなスタイルですので、ユーザー様のリアルな反応を確認しながら、PDCAサイクルを回して行くイメージです。

なお、弊社では、市場や顧客ニーズにできる限り早く対応するために、取り組むべき課題を全社で洗い出し、優先順位をつけてプロジェクト化するという方法を採用しています。そのため、プロジェクトの状況次第で、スマートフォン版『ハピタス』だけではなく、PC版『ハピタス』を担当することもあります。

<仕事の魅力>
リニューアルしたばかりのサイトを1から磨き上げていく楽しさと、160万人の会員のリアルな反応を見ながらサイト制作ができる醍醐味が味わえます。また、デザイナーとしてだけではなく、仕事を通じて幅広くスキルを身に着けることもできるので、将来は、Webディレクター、マーケター、フロントエンジニアとしてのキャリアを積むことも可能です。また、全社的に、アジャイル開発の考え方が浸透しているので、スクラムの手法も仕事を通じて学ぶことも可能です。現在、デザイナーは2名。ぜひ3番目のメンバーになってみませんか?


雇用形態
正社員
※実力次第では在宅勤務も検討致します。
学歴/国籍
不問
求めるスキル

<必須スキル・経験>
・PCサイト、スマートフォンサイトの制作経験(3年以上)
・数値に基づいたUI/UX改善の経験
・チームで制作を行った経験
・HTML, CSS, JavaScript, Google Analytics, Illustrator, Photoshopの経験

<歓迎スキル・経験>
・女性向けサイトの制作経験
・optimizely、Click Tale等の解析ツールの利用経験
・基本的なSEOの知識
・マーケティング、グロースハッカー、フロントエンドエンジニアへの興味


法人営業 / 代理店営業・アライアンス / 販促


業務内容
販促上の課題を抱えるクライアント企業様に対して、『ハピタス』の広告掲載をご提案し、課題解決に貢献する業務です。『ハピタス』は、弊社が自社で運営しているメディアなので、社内で詳細なデータを収集、分析し、説得力のある提案を行うことが可能です。また、一定の業務を習得した後は、本人の希望次第で、既存のクライアント企業様だけではなく、未だお取引のない企業様の新規開拓、広告メニューの新規開発といった業務を担当することもお任せします。

なお、弊社では、市場や顧客ニーズにできる限り早く対応するために、取り組むべき課題を全社で洗い出し、優先順位をつけてプロジェクト化するという方法を採用しています。プロジェクトメンバーはサインアップ方式で決まるため、エンジニアやマーケティングといった他の職種の社員と一緒に業務を進めることもあります。

<仕事の魅力>
『ハピタス』は、2016年2月に「LinkShare Japan Award Publisher of the Year 2015」にて大賞を受賞した他、2015年度バリューコマースのエンターテインメント部門MVP、2014年度のバリューコマースのネットショップ・オークション部門の急成長賞、2013年度のリンクシェアアワード担当者賞など、数々の賞を受賞した実績を誇るインターネットメディアです。これらの原動力は「顧客中心主義」で、その神髄を学ぶことができます。

また、今後は一層の事業拡大も視野に入れているため、既存のクライアント様だけではなく、新規開拓営業、新規メニュー開発といった新しい取り組みを行う機会も多くなると想定されます。既存のメディア営業から新規営業に至るまで、経験できる業務の幅はとても広いです。


雇用形態
正社員
※実力次第では在宅勤務も検討致します。
学歴/国籍
不問
求めるスキル

<必須スキル・経験>
・無形サービスの法人営業経験
・コミュニケーションスキル
・ポジティブ思考
・数値の裏付けのある提案書作成、プレゼン経験

<歓迎スキル・経験>
・ASPまたはネット広告代理店でのコンサルティング営業の経験
・チームマネジメント、チームビルディングを主導的に行った経験
・経営層へのレポーティング経験


待遇ほか

給与
経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
※試用期間3ヶ月(試用期間中も事前に決定した初任給に変動なし)
勤務地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-1-17東京堂神保町第3ビルディング 2F・4F・6F
[最寄駅]都営新宿線 神保町駅下車 A7出口 徒歩3分
勤務時間
就業時間:10:00~19:00
※フレックスタイム制
自律型勤務(コアタイムなし 休憩時間 10:00~17:00の間の1時間)
または
通常型勤務(コアタイム10:00~16:00 休憩時間 10:00~17:00の間の1時間)
※役割によってはみなし労働制を適用
休日・休暇
完全週休二日制(土・日)、祝日、年次有給休暇、慶弔休暇、産前・産後・育児休暇、介護休暇
昇給
年2回(5月、11月) ※但し会社の業績 または個人の成績による
賞与
年2回(6月、12月) ※業績等に応じて支給
各種保険
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
諸手当
通勤交通費月4万円まで実費支給、家族手当
福利厚生
研修補助、社員紹介制度、選択制確定拠出年金制度
その他
カジュアル服装、フリードリンク、新規事業提案制度

選考フロー

Step1

応募

  • 本サイト
  • 人材紹介や求人サイト
  • 社員からの紹介
いずれかの方法でご応募ください。
Step2

人事面接

働く目的、志望動機、ご経歴等をお話しいただきます。オフィス見学も行いますので、社員が実際に働いている様子をご確認いただけます。なお、遠隔地にお住いの方はスカイプによる面接も可能です。
Step3

職場体験

社員と一緒に実際の業務を行っていただきます。行っていただく時間は約24時間です(※)。お時間をいただくことになりますが、実際の職場を体験した上で、入社のご判断ができる利点がありますので、ぜひ積極的にご活用ください。なお、遠隔地にお住まいの方は、スカイプによる遠隔勤務も検討させていただきます。また、期間中、関係部署との面接も実施します。
※24時間の配分は、8時間×3日間、6時間×4日間など、相談の上、決定します。
Step4

最終面接

これまでの面接や職場体験を踏まえて、改めてご自身のお考えをお話いただきます。ここは、単なる最終意思確認の場ではありません。ぜひ、ご自身の考えのすべてを「本音」で出し切ってください。
Step5

内定

雇用契約内容をご確認いただいた上で、内定の承諾をお願い致します。

※原則上記のプロセスとなっておりますが、現社員からの紹介の場合や、職種やポジションによっては変則的になることがあります。

応募

SSL対応ページに移動します。
履歴書(自己PR、志望動機も記入)、職務経歴書を添付し送信してください。
応募書類はPDF形式でご用意ください。

「ハピタス」ご利用についてのお問い合わせは個人情報保護の観点から、電話で承ることができません。「ハピタス」ご利用についてのお問い合わせは、ハピタスお問い合わせからお受けしております。

  • Happi+ 「ハピタス」とは?