BLOG ブログ

  • ニュース
  • NPS -近年注目される経営指標- オズビジョンが公開セミナーの講師として参加!

プレスリリース

2016.09.14

NPS -近年注目される経営指標- オズビジョンが公開セミナーの講師として参加!

企業の成長を表す指標として、近年注目されているNPS(ネット・プロモーター・スコア)。まだ国内での活用事例は少数です。
2016年9月12日に開催されたセミナー「経営の最重要指標に『NPS』を活用し、サービス改善を実現する方法」に(開催場所:ちよだプラットホームスクエア)、当社より活用事例の講師が選任され、NPSに関する講演を実施しました。講師は当社のプロダクトマネージャー、端野一郎が担当させて頂きました。

興味をお持ちのお客様で会場は満席に

興味をお持ちのお客様で会場は満席に

講師を務めた当社プロダクトマネージャー・端野一郎

講師を務めた当社プロダクトマネージャー・端野一郎


当社は2011年以来、NPSの向上に全社的に取り組んで参りました。当セミナーの講師の1人でもある高見俊介氏(株式会社エンパスリンク 代表取締役)を顧問に迎え、経営の最重要指標として改善を進めて参りました。その結果、-40から始まったNPSは、2016年現在、+8にまで向上しました。
経営指標とNPSとの相関関係の発見、重要セグメントの発見、競合NPSのリサーチと競争戦略の構築など、数々の要点を発見し、具体的な向上施策に落とし込んでいった実態をご説明させて頂きました。ご来場の皆さまからは、たくさんのご好評を頂戴致しました。
今後も当社は、主要事業ハピタスをはじめとするNPSの向上に取り組み、ユーザー様、パートナー様のご期待に応えすべく努力して参ります。

  • Happi+ 「ハピタス」とは?