BLOG ブログ

  • ニュース
  • 熊本地震・ポイント募金についてのご報告

プレスリリース

2016.06.22

熊本地震・ポイント募金についてのご報告

株式会社オズビジョン(東京都千代田区 代表・鈴木 良)は、4月14日に発生した熊本地震の被災者支援のため、4月20日より、所有するポイントを募金として寄付いただける「ハピタス・ポイント募金」を実施させていただきました。ここにその結果などをご報告させていただきます。

 

ポイント募金とは、ハピタスのユーザー様が所有するハピタスポイントを、1ポイント=1円として換算し、自然災害の被災者支援などに募金として寄付いただける仕組みです。これまで東日本震災の被災者支援など、折に触れ実施させていただきました。

 

今回の熊本地震におけるポイント募金は、災害支援に数多くの実績を持つ、NPO/NGO・企業・政府・行政の連携組織である公益社団法人Civic Force様にお送りしております。Civic Force様は、「現地で、今、必要とされている支援」を行っている団体です。お寄せいただいた募金は、一定の額に達するたびにお送りし、避難用のテントの設置など、具体的な支援に活かしていただいています。

delivery2 tent

(写真提供・公益社団法人Civic Force様)

Civic Force様→

http://civic-force.org/

 

またハピタス上に設置しているブログなどを通じて、具体的なポイント募金の使途を、定期的にご報告させていただいておりました。

ハピタスブログ ハピタスの「支援活動」はこちら→

http://blog.hapitas.jp/category/cat-shien/

 

本ポイント募金は5月31日をもって終了させていただきました。

最終的に総件数4,333件、総額169万7597円(169万7597ポイント)の募金をお寄せいただきました。

 

募金をお寄せいただいた皆さまのお心遣いに心より感謝致します。

 

今後もハピタスではポイント募金をはじめとし、ポイントの新たな活用手段をご提供して参ります。

  • Happi+ 「ハピタス」とは?