BLOG ブログ

スタッフブログ

2017.04.02

"とある"広告主様との打ち合わせ!

ハピタス事業部の柴崎です。

今回は、”とある”広告主様とのお打合せについて簡単にご紹介したいと思います。

日頃、私たちはASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)様や広告代理店様との連携により
多数の広告主様のプロモーションを実施しているのですが、中には広告主様と私たちお互いにとって
大きな取引先と捉えている場合、広告主様と直接連携することがあります。

先日、上記の一つとして”とある”広告主様と直接お打合せする機会がありました。

一年以上前にお打合せをしてから久しくご無沙汰しており、また担当者も新しい方に変わっており
ご挨拶と共に、2016年度の実績確認や各種強化施策の振り返り、最近の『ハピタス』における
旅行カテゴリの状況、広告主様の2017年度『ハピタス』における強化方針などの情報共有などを行いました。

その中、2017年度の強化方針の一つとして『ハピタス』✖『広告主様』のタイアップとして
広告主様のハピタス特別キャンペーンを色々試していく方針になりました。

『ハピタス』では、通常ハピタスポイントを軸に広告主様のプロモーション強化を行うのですが
今回のように、広告主様のハピタス特別キャンペーンを企画して
それを訴求し、プロモーションを強化することは、中々ありません。

このように、今回広告主様と直接お話することでこのような特別な取り組みへ繋がる可能性が広がるので
広告主様と私たちお互いにとって、取引を大きく出来る可能性がある場合は積極的に直接お話していこうと思います。

  • Happi+ 「ハピタス」とは?